Back to Blog
 

Kajabi(カジャビ)を日本語表記にするには?

kajabi オンラインツール

オンラインコースを販売するために必要な機能(HP/LP作成、メール配信、会員制サイト構築、決済機能(Strip,Paypalを利用)など)が含まれているオールインワンプラットフォーム。

 

サービス開始から10年+で全世界で25000人以上のユーザー、そしてそのユーザーが提供しているプログラムから学んでいる生徒の数は4100万人を超え、更にその数を伸ばしています。

 

非常に素晴らしいプラットフォームなのですが、多くの日本人にとっては大きな障壁となることが、、、

そう、これはアメリカのサービスなので基本的に英語で構築されている、ということ。

 

世界中にユーザーがいるので、実際は非常に優しい英語で説明等もかかれていて、一度慣れてしまえば何の問題もないのですが、それでも英語が母国語でない人にはちょっとハードルが高く感じてしまうものですよね。

 

しかし、それが理由でこの素晴らしいプラットフォームを使わないというのは非常にもったいない!!!

 

ということで、日本語に翻訳してくれる機能をご紹介します。

 

Google Chromeの翻訳機能を使おう!

やり方は非常に簡単です。

ビデオでも表示していますが、ブラウザーにGoogle Chromeを使用します。

 

次に、右クリック。

 

そこで「日本語に翻訳」をクリックすると、、、!

表記が日本語に変わります!

 

時に不思議な日本語になることもありますが、、、

 

それでも内容を理解するには充分活用出来る機能ですし、ハードルも下がるのではないかな、と思います。

これは他のサイトでも活用できるので是非試してみてくださいね!

 

他にもグーグル翻訳DeepL翻訳を活用しても良いと思います。

 

それでもやっぱり、、、という方のためにご紹介しているものが下記リンクになります。

 

ただ、いきなり使うのはちょっと不安、、、!という方も大丈夫!

初めて使うもので、かつ日本語でないとなると無料で試せる期間は長いほうがいいですよね?

 

通常、Kajabiは14日間の無料試用期間があるのですが、以下のリンクから申し込むと倍の28日間無料トライアルができます!

 

そしてもうひとつ。

 

英語という壁にも負けず、自分の仕事をより多くの人に届けていきたいという熱い想いをもったあなたの熱意にこたえるために、以下のリンクから申し込んだ方には、基本的な使い方を日本語でわたしが解説している講義動画をプレゼントしています。

さらに、この講義動画を手に入れた方は使い方について質疑応答をしあっているメンバー限定のFacebookグループページにご招待しています。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

================

Kajabi についてはこちら

 

Kajabiの使い方をしっかり知りたい!まずは販売できる形までこぎつけたい!という方のためにステップ・バイ・ステップでその作り方をお伝えする講座をつくりました

Kajabi 21Day Challengeはこちらから